フォト

ランキング

我が家のコザクラインコ達

  • アビ♀(ノーマルと思っていたらパイドでした!)
    2004年我が家へ来ました。一番の古株の子です!「アビちゃん」といえます!
    この子は牛乳パックとかペットボトルとか大きいもの投げ飛ばして遊ぶのが大好きです!
    足やくちばしをつかって音まねもします♪
    プリン♀(オーストラリアンシナモン)
    2006年7月頃我が家へ来ました。アビと仲良しです!「プーちゃん」といえます!
    毛引きをするので、今はもちょっと毛が寂しくなっています。
    時々自家製のカーラーをしています
    モカ♀(モーブ)
    2007年夏ころ我が家へ来ました。ゼンの奥さん レモン、マリモ、クリちゃんの母です♪
    「モカちゃん」といえます!
    性格は明るい子ですが、ゼンをしりにしいています・・・
    チーちゃん♀(WFアメリカンシナモンモーブパイド)
    2007年11月末に生まれ12月に我が家へ来ました
    半手乗りくらいですが、大変人懐っこく肩に乗り音まねをできそうな音を出してくれるのをいつも待っています!
    「チーちゃん」と連呼するのが大好きです♪
    ゼン♂(ノーマル)
    2008年秋に生まれた子です。手乗りではありませんが、性格は優しくいつもモカを見守っています♪
    野菜が大好きな子です
    マメ♀(アメリカンシナモン)
    2009年にうちに来ました。
    最初は、チーちゃんと仲良しでしたが、マリモとペアなれました♪
    レモン♀(ルチノー)
    2010年6月16日我が家で生まれました。モカとゼンの子です!
    「レモン」といえます!父親のゼンにほぼ育てられました
    かなりの手乗りです!自分の名前が言えますが、違う子の名前も上手にいえるのでだまされます♪
    マリモ♂(オリーブ)
    2011年4月24日モカとゼンの間に生まれた子です。
    マメちゃんとペアになりました!
    性格は、おっとりでおちゃめさんです♪
    モア♀(オリーブ)
    2012年2月18日マメちゃんとマリモの間に初めて生まれた子です!
    とっても人懐こくどこにでもついてくるかわいい子です♪...
    クリちゃん♂(ノーマル)
    2012年5月3日にモカ・ゼンの間に生まれた子です!
    動きがスローでとってもおっとりなおとなしい、いい子ちゃんです♪...
    麻衣ちゃん 性別不明(ダークグリーン)
    2015年1月29日マリモとマメちゃんの最後の素引きで生まれた子です!
    とっても甘えっ子さんのかわゆい子です♪

« クリちゃんとあそぼう! | トップページ | クリちゃんの病状とできるようになったこと。 »

2017年8月12日 (土)

かわゆい女の子ズ~♪

モアちゃんです~

810_4

近頃ちょっと発情気味のようですが

そんなときでも、手にのってハプハプしてくれますhappy02

810_3

モアちゃんの場合発情始まった時の

とってもわかりやすいポイントがあるんですwobbly

810_1

いつもは高い所からお鈴や鳥さんのマスコットを

ポイポイと投げまくって、やってやったsign01って感じで

ガニ股でポーズとるのに、発情始まると

その中の一個だけ、とってもかわいがってお羽根広げるんですlovely

いつもは投げ飛ばすのになぜsign02

810_2

そしてレモンです~
810_7

ご飯が大好きなレモンheart04

レモンは発情、換羽に関係なく平均的にペレットをよく食べる子なので

各社のペレットの好み人気度を判断するのに

レモンの食べをみるのがとっても役立ちますwink

810_6

今入れているのはズプリームのフィンチ用

うちの子たちは大粒のは苦手のようでズプリームならこの大きさなんです。

基本のペレットは3種類。

一番人気は、トップパロットフード トータリーオーガニクス

2番人気はズプリームフルーツ

3番目はラフィーバ カナリア

あと、人気が2分するのはラフィーバペレットベリー。

これは麻衣、マリモ、レモン、モカ・ゼンは大好きだけど

クリちゃん、モアちゃん、マメちゃんは食べないです。

モアちゃんなんかエサ入れから出してしまいますcoldsweats02

レモンは、とって楽しそうに床に広げてピクニック気分で食べますlovely

810_8

あと、放鳥したときのおやつ置き場にはパウダーのペレットを使っていて

ラウディブッシュのおやつペレットを主につかってて

たま~に、ハリソンマッシュをつかいますdelicious

ペレットなのに大喜びで食べます~note

810_5

レモンが大好きなもの。おもちゃheart04

810_12

ここ。おもちゃの下でたくさんの時間をご機嫌で過ごしますwink

810_11

ちょっとでいいから体にどこかがくっついてます~

810_9

のっけたねっheart01

レモちゃんnoteと呼ぶとおもちゃの後ろ側に隠れて

紐の隙間から片っぽのお目目だけのぞかせて

ちらっとこちらを見るんですlovely

これがかわゆくてたまりません~

810_10

最後に近頃やる気のアビちゃんnote

ハムポットのふたを開けるとすぐに準備体操はじめます~

810_13

最近調子がいいので、ハムポットの中に

お鈴のおもちゃを1個だけ入れたんです。

そうしたら、とんでもなくアクティブに遊び始めちゃって

食べるのそっちのけになってしまいましたcoldsweats02

810_15

危険です…

ずっと遊べるような体調でなかったからうっかりしてましたwobbly

アビちゃんは、遊ぶのと食べるの目の前にすると

あそぶほうだけ選んじゃう子なんです。

ふつうは食べるけど遊ぶと思うのだけど、アビの場合は

食べるのはおいといて~遊び続けるんですwobbly

結果。遊ぶのをやめない→食べない→体重が減る、体が冷える、吐き気がでる

となって数日前にそ~っとお鈴を撤収しました~

810_14

いやいや、そんなかわゆいお顔されても無理wobbly

810_17

その後どうにか体調も落ち着いて回復中です~

810_16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします!

« クリちゃんとあそぼう! | トップページ | クリちゃんの病状とできるようになったこと。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ねねさんhappy01
レモンは食べるの大好きだけど、ゆっくりあじわってたべるんですhappy02
放鳥中もおやつ食べてるのに時々戻ってケージのペレットも
たべてて、とってもバランスよく食べる子なんですよnote
食べてもお卵産まないのはそのせいかもwobbly
アビは、調子が悪くなると首筋のにおいがかわるのですぐにわかるんですけど、最近は、体重減ってきても臭いがかわらないから調子がいいんだと思いますsign03

さっちん さんhappy01
ふふっsmile
レモン、体重少なくって55gくらいで、大体は57gくらいはあるのwobbly
クリちゃんと比べたら、2g近くおおきい~wink

よっちの母さんhappy01
アビちゃん、その後ちょっと調子落ちて来たけど
回復も早いしいいみたいですconfident
クリちゃんは飛べないけど、元気にしていて体重も落ちてないから
もうひと頑張りかなという感じですねconfident
モアちゃんは、話しかけると話の途中でモアちゃんnoteというので
会話になっているかどうかあやしい感じが何とも言えず楽しいです~

春の雪さんhappy01
ほんと女の子って男の子と違うかわゆさで
しぐさが何とも言えず女の子だよねlovely
レモンは、お風呂でもトイレでもどこでもついてきてかわゆいの~
他の子はいつもいる居間と水浴びしに行く洗面所しかいかないんだけど
レモンは普通に待って~っとどこにでもやっていてすっごくかわゆいんだけど
その分ドアがしっかり空いているかとか、きっちり確認しないとねsign01

鳩時計さんhappy01
お久しぶりいですhappy02
アビちゃん、その後ちょっと調子落ちたのですけど
回復も早くって、いいみたいですconfident
わたしは、ただただ暖めるだけなんですけど、アビちゃんが上手に
調節してくれるので助かりますsign03
レモンはいつでもぽっちゃりしていてかわいいです~

レモンちゃんのおいしそうな表情にいやされました。
モアちゃんも美人さんですよねlovely
アビちゃんも体重がおちついてきて良かったhappy01

レモン嬢の体重重そうだね。

モカさんお早うございますsign01
クリちゃんやアビちゃんも回復しているようで良かったですね。
モアちゃんは発情するときにおもちゃに対して優しくなるのが
可愛いと思いましたwink
レモンちゃんも元気いっぱいですね。
いつも可愛い動画や写真を有難うございますhappy01

アビちゃんがお鈴で遊べるようになるのは嬉しいけど
ご飯を食べなくなるのは困るね~coldsweats01
でも楽しそうに遊んでくれる姿は見たいけどね。。難しいところだねsign01
レモンぴゃん、アビぴゃんもと~~っても女の子っぽくて
きゃわゆ~ぅいブチュ~~kissmark

お久しぶりです。
アビちゃんがすっきりした健康そうな表情になっていたのでほっとしました。
モカさんの看病が上手なのですねlovely
モアちゃんもレモンちゃんもとてもかわいいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1521268/71402875

この記事へのトラックバック一覧です: かわゆい女の子ズ~♪:

« クリちゃんとあそぼう! | トップページ | クリちゃんの病状とできるようになったこと。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ