フォト

ランキング

我が家のコザクラインコ達

  • アビ♀(ノーマルと思っていたらパイドでした!)
    2004年我が家へ来ました。一番の古株の子です!「アビちゃん」といえます!
    この子は牛乳パックとかペットボトルとか大きいもの投げ飛ばして遊ぶのが大好きです!
    足やくちばしをつかって音まねもします♪
    プリン♀(オーストラリアンシナモン)
    2006年7月頃我が家へ来ました。アビと仲良しです!「プーちゃん」といえます!
    毛引きをするので、今はもちょっと毛が寂しくなっています。
    時々自家製のカーラーをしています
    モカ♀(モーブ)
    2007年夏ころ我が家へ来ました。ゼンの奥さん レモン、マリモ、クリちゃんの母です♪
    「モカちゃん」といえます!
    性格は明るい子ですが、ゼンをしりにしいています・・・
    チーちゃん♀(WFアメリカンシナモンモーブパイド)
    2007年11月末に生まれ12月に我が家へ来ました
    半手乗りくらいですが、大変人懐っこく肩に乗り音まねをできそうな音を出してくれるのをいつも待っています!
    「チーちゃん」と連呼するのが大好きです♪
    ゼン♂(ノーマル)
    2008年秋に生まれた子です。手乗りではありませんが、性格は優しくいつもモカを見守っています♪
    野菜が大好きな子です
    マメ♀(アメリカンシナモン)
    2009年にうちに来ました。
    最初は、チーちゃんと仲良しでしたが、マリモとペアなれました♪
    レモン♀(ルチノー)
    2010年6月16日我が家で生まれました。モカとゼンの子です!
    「レモン」といえます!父親のゼンにほぼ育てられました
    かなりの手乗りです!自分の名前が言えますが、違う子の名前も上手にいえるのでだまされます♪
    マリモ♂(オリーブ)
    2011年4月24日モカとゼンの間に生まれた子です。
    マメちゃんとペアになりました!
    性格は、おっとりでおちゃめさんです♪
    モア♀(オリーブ)
    2012年2月18日マメちゃんとマリモの間に初めて生まれた子です!
    とっても人懐こくどこにでもついてくるかわいい子です♪...
    クリちゃん♂(ノーマル)
    2012年5月3日にモカ・ゼンの間に生まれた子です!
    動きがスローでとってもおっとりなおとなしい、いい子ちゃんです♪...
    麻衣ちゃん 性別不明(ダークグリーン)
    2015年1月29日マリモとマメちゃんの最後の素引きで生まれた子です!
    とっても甘えっ子さんのかわゆい子です♪

« 元気に動くクリちゃん♪ | トップページ | クリちゃんの体重減少をみんなの力で。という思いです! »

2017年6月17日 (土)

レモン7歳のお誕生日おめでとう~

レモンです~

618_1

レモン、7歳のお誕生日おめでとうheart04

大きな病気もしないで、元気に育ってくれてありがとね。

618_2

レモンのお写真はのぞき見しているのが多くって

本当にかわいいね~

618_3

鳥さんがあまり好きではなくって

人が大好きな子なので、放鳥はいつも単独放鳥で楽しそうにしていますhappy02

618_4
レモン笑っているみたい~lovely
618_6

素引きで最初に家に残した子なので思い入れも強いですconfident

618_7
1日の過ごし方がだいたい決まっていて

日中は、お昼寝したりまったり、ポケ~っとして過ごしたい子なので

私が休みで家にずっといる日でも夕方とか

出来るだけ夜に近い時間の放鳥にして

レモンのしたい過ごし方に合わせるようにしていますconfident

ちなみに日中に放鳥するとケージの中でまったりしていて

なかなかでてきませんwobbly

618_8
放鳥が終わって、夜に新しい餌とお水もらうと

楽しそうにちょっと食べると

トコトコ上にあがってテントに入ってもっふりしますheart04

618_11

レモン、丸くってかわいいねsmile

618_12

最後はおねむになって、この状態になると

お休みカバーするのですが

なぜかかける前とかけている最中に

1回ずつわたしにチーちゃん、チーちゃんsign01

というのがお決まりになっていますlovely

おやちゅみだね~と言っているのかな~

Img_8602_4

618_13

お誕生日恒例のえこひいきおやつタイムsmile

お口におやつがついてるよ。

618_9
レモン大好きなペットボトルハウスもつけてご満悦です~
618_5
お誕生日動画もありますよ~wink





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします!







« 元気に動くクリちゃん♪ | トップページ | クリちゃんの体重減少をみんなの力で。という思いです! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よっちの母さんhappy01
私は、時々自分のお名前を言えたらいいなというくらいで
言葉を教えたりって全くしないのに、なぜかレモンの中では
私に何か言いたいときは、私にチーちゃんsign01と言うみたいですwink
お茶目でかわいいですlovely

ジャスミン さんhappy01
ありがとうございますsign01
大きな病気もなくここまで育ってくれてよかったですnote

モカさんお早うございますsign01
レモンちゃんが元気にお誕生日を迎えられて本当にうれしいです。
ちーちゃんと言うのがとても可愛いですねhappy01
いつも可愛い動画や写真を有難うございますsign01

レモンたんハッピーバースデー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ルチノーってカワユイよね♪布をかける時、ベッドでネンネする時
カリンはママっちゃん!!と、ひたすら喋り続けるよ!個性があって面白いけど
毎回返事するのタイヘンな嬉しい悲鳴ww〜

レモぴゃんは7歳なんだね~おめでとう~~bleah
おやつを食べるレモぴゃんきゃわゆ~ぅいチュ~~kissmarkkissmark
テントでおねむちゃんもキュ~トだね~~kissmark

レモンちゃんのお誕生日おめでとうございます。
レモン色で本当にきれいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1521268/70889973

この記事へのトラックバック一覧です: レモン7歳のお誕生日おめでとう~:

« 元気に動くクリちゃん♪ | トップページ | クリちゃんの体重減少をみんなの力で。という思いです! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ