フォト

ランキング

我が家のコザクラインコ達

  • アビ♀(ノーマルと思っていたらパイドでした!)
    2004年我が家へ来ました。一番の古株の子です!「アビちゃん」といえます!
    この子は牛乳パックとかペットボトルとか大きいもの投げ飛ばして遊ぶのが大好きです!
    足やくちばしをつかって音まねもします♪
    プリン♀(オーストラリアンシナモン)
    2006年7月頃我が家へ来ました。アビと仲良しです!「プーちゃん」といえます!
    毛引きをするので、今はもちょっと毛が寂しくなっています。
    時々自家製のカーラーをしています
    モカ♀(モーブ)
    2007年夏ころ我が家へ来ました。ゼンの奥さん レモン、マリモ、クリちゃんの母です♪
    「モカちゃん」といえます!
    性格は明るい子ですが、ゼンをしりにしいています・・・
    チーちゃん♀(WFアメリカンシナモンモーブパイド)
    2007年11月末に生まれ12月に我が家へ来ました
    半手乗りくらいですが、大変人懐っこく肩に乗り音まねをできそうな音を出してくれるのをいつも待っています!
    「チーちゃん」と連呼するのが大好きです♪
    ゼン♂(ノーマル)
    2008年秋に生まれた子です。手乗りではありませんが、性格は優しくいつもモカを見守っています♪
    野菜が大好きな子です
    マメ♀(アメリカンシナモン)
    2009年にうちに来ました。
    最初は、チーちゃんと仲良しでしたが、マリモとペアなれました♪
    レモン♀(ルチノー)
    2010年6月16日我が家で生まれました。モカとゼンの子です!
    「レモン」といえます!父親のゼンにほぼ育てられました
    かなりの手乗りです!自分の名前が言えますが、違う子の名前も上手にいえるのでだまされます♪
    マリモ♂(オリーブ)
    2011年4月24日モカとゼンの間に生まれた子です。
    マメちゃんとペアになりました!
    性格は、おっとりでおちゃめさんです♪
    モア♀(オリーブ)
    2012年2月18日マメちゃんとマリモの間に初めて生まれた子です!
    とっても人懐こくどこにでもついてくるかわいい子です♪...
    クリちゃん♂(ノーマル)
    2012年5月3日にモカ・ゼンの間に生まれた子です!
    動きがスローでとってもおっとりなおとなしい、いい子ちゃんです♪...
    麻衣ちゃん 性別不明(ダークグリーン)
    2015年1月29日マリモとマメちゃんの最後の素引きで生まれた子です!
    とっても甘えっ子さんのかわゆい子です♪

« クリちゃん5歳のお誕生日おめでとう~ | トップページ | アビちゃんのほっこりタイム♪ »

2017年5月12日 (金)

クリちゃん、アビちゃんがんばっています♪

クリちゃんです~

510_1
コメント返しが遅れていて申し訳ありませんcoldsweats02

今日中にお返ししますので~

510_2
クリちゃん頑張っておりますwink

体重はあまり変わらず増えないのですが

男の子ズの同居が楽しいのか

放鳥すると楽しそうにシードのところにやってきますconfident

体重が増えてくるほどの量が食べれていないようですが

しっかり雛フード食べているので元気にしています。

510_3
まだ飛べていませんが、飛びたいお顔やしぐさをしますsmile

飛ぼうとしてお羽根ひろげ始めてあきらめているので

お羽根ひろげるとちょっと目まいがあるのかもしれません。

これがよくなったら飛べるかもsign01と期待して注目していますsign03
510_4

そしてお羽根がだいぶ閉じてきましたsign03

ジャンプするときもお羽根閉じたままで、できるようになりました~

少しづつでもよくなったところ見つけるとうれしいですhappy02

510_5

クリちゃんは一度にいっぱい食べないので

他の子よりこまめに放鳥して、シードたべますconfident

ちなみに今、放鳥時のシードOKの子は、レモンとアビだけです...。

510_6
元気なお顔wink

510_8
かわゆいね~heart04
510_7
食べるクリちゃん、動画もとりましたlovely




そしてなんと、たどたどしくお羽根ひろげてのお水浴び始めましたhappy02

クリちゃんすっご~い




そしてアビちゃん、クリちゃんとあまり変わらない体重ですが

不思議と動きがよく割と元気でいてくれてますhappy02

アビちゃんもすっご~い





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします!

« クリちゃん5歳のお誕生日おめでとう~ | トップページ | アビちゃんのほっこりタイム♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

またクリちゃん病状が悪化するならくりちゃんの顔のくちばしの上の部分 人間でゆうと眉間の箇所赤色部分 目と目の間の箇所から緑の色の頭の方までを軽くマッサージするのがいいような気がします

おおしまさんhappy01
クリちゃんは飛べないけど元気に動くしお羽根のつやもいいんです。
どちらかというとアビの方が、体重が少なくって
緑尿で検査すると血尿になっているんですconfident
アビの場合はとにかく保温が一番いいようですsign01
アビは冷静な見極めが素晴らしい子なので、低空な中でもまだ余裕あるようです。

よっちの母さんhappy01
ありがとうございます。でも私は大丈夫ですよ。
クリちゃんは飛べないけど元気でちょこまかと動いてくれるし
アビちゃんもとってもかわいいんですlovely
落ち込んだりというのはなくって、今必要な事はするけど
後は、クリちゃん、アビちゃんのかわゆさにうっとりしていますsmile

さっちん さんhappy01
クリちゃんはまだ飛べないけど気持ちが元気で
マリモを追いかけてちょこちょこかわゆく動いて
天真爛漫なクリちゃんにとっても癒されてますconfident
飛べないけど、元気でいてくれるクリちゃん、本当にかわゆいlovely

トリオ さんhappy01
ありがとうございますsign01
雛っぴが2羽いるみたいでかわいいです。
うちは10羽のうち6羽が7歳超えているので
これから先どの子が体調崩しても大丈夫なように
私の準備もできてないといけないのでこのくらいは大丈夫ですよsmile

春の雪さんhappy01
そうなの~クリちゃん、お羽根広げてお水浴び始めたのlovely
マリモを負って飛ぶ代わりにカーテンをよじ登って
高い所に行ってしまったり、クリちゃんと追いかけっこhappy02
飛ぶまでは時間がかかると先生に言われているから
追いかけっこしたり、高い所にちょっとの間だけ遊びに行ったりねnote

おでこ さんhappy01
クリちゃん、まだ飛べないんですけど気持ちはとっても元気で
マリモと仲良しなのでマリモを負っていくんですよ~
飛べないのでカーテンをよじ登って高い所に行ってしまうので
落ちないかとドキドキするのですが、この状態は長期戦になると思うので
毎日を楽しくすることも大切に考えていますnote

クリちゃんとアビちゃんががんばってほしいですheart04

モカさんお早うございますsign01
クリちゃんが深刻な状況でとても驚きましたが
最近はだいぶ動きも活発になって良かったですね。
ごはんも一生懸命食べてくれて良かったですhappy02
アビちゃんも遊べる様になり本当にうれしいです。
モカさんも辛い時期なのに可愛い写真や動画を有難うございますlovely

クリ坊ド根性見せて頑張って欲しい。

看病の鳥さんが二羽いて
モカさんも大変ですねsign01
無理せずに頑張ってくださいhappy02

わ〜〜い〜〜クリぴゃんがお水浴びとか出来てエライ子ちゃんだね〜kissmark
ごはんも美味しそうに食べられて良い子ちゃん〜〜チュ〜〜kissmark
お羽根のツヤも良くなってきたねhappy01
クリぴゃんにブチュ〜〜kissmark
アビぴゃんにもブチュ〜〜kissmark

今晩は。
クリちゃんとアビちゃんが頑張っていて回復してきて良かったですhappy02
今後も頑張ってくださいねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1521268/70542358

この記事へのトラックバック一覧です: クリちゃん、アビちゃんがんばっています♪:

« クリちゃん5歳のお誕生日おめでとう~ | トップページ | アビちゃんのほっこりタイム♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ