フォト

ランキング

我が家のコザクラインコ達

  • アビ♀(ノーマルと思っていたらパイドでした!)
    2004年我が家へ来ました。一番の古株の子です!「アビちゃん」といえます!
    この子は牛乳パックとかペットボトルとか大きいもの投げ飛ばして遊ぶのが大好きです!
    足やくちばしをつかって音まねもします♪
    プリン♀(オーストラリアンシナモン)
    2006年7月頃我が家へ来ました。アビと仲良しです!「プーちゃん」といえます!
    毛引きをするので、今はもちょっと毛が寂しくなっています。
    時々自家製のカーラーをしています
    モカ♀(モーブ)
    2007年夏ころ我が家へ来ました。ゼンの奥さん レモン、マリモ、クリちゃんの母です♪
    「モカちゃん」といえます!
    性格は明るい子ですが、ゼンをしりにしいています・・・
    チーちゃん♀(WFアメリカンシナモンモーブパイド)
    2007年11月末に生まれ12月に我が家へ来ました
    半手乗りくらいですが、大変人懐っこく肩に乗り音まねをできそうな音を出してくれるのをいつも待っています!
    「チーちゃん」と連呼するのが大好きです♪
    ゼン♂(ノーマル)
    2008年秋に生まれた子です。手乗りではありませんが、性格は優しくいつもモカを見守っています♪
    野菜が大好きな子です
    マメ♀(アメリカンシナモン)
    2009年にうちに来ました。
    最初は、チーちゃんと仲良しでしたが、マリモとペアなれました♪
    レモン♀(ルチノー)
    2010年6月16日我が家で生まれました。モカとゼンの子です!
    「レモン」といえます!父親のゼンにほぼ育てられました
    かなりの手乗りです!自分の名前が言えますが、違う子の名前も上手にいえるのでだまされます♪
    マリモ♂(オリーブ)
    2011年4月24日モカとゼンの間に生まれた子です。
    マメちゃんとペアになりました!
    性格は、おっとりでおちゃめさんです♪
    モア♀(オリーブ)
    2012年2月18日マメちゃんとマリモの間に初めて生まれた子です!
    とっても人懐こくどこにでもついてくるかわいい子です♪...
    クリちゃん♂(ノーマル)
    2012年5月3日にモカ・ゼンの間に生まれた子です!
    動きがスローでとってもおっとりなおとなしい、いい子ちゃんです♪...
    麻衣ちゃん 性別不明(ダークグリーン)
    2015年1月29日マリモとマメちゃんの最後の素引きで生まれた子です!
    とっても甘えっ子さんのかわゆい子です♪

« クリちゃん、アビちゃんがんばっています♪ | トップページ | クリちゃん、食べよう! »

2017年5月23日 (火)

アビちゃんのほっこりタイム♪

アビちゃんです~

522_5
アビちゃん、最近体重が40g切っていて調子いいほうではないのですが

その中でも至福のひと時ですconfident

あの、よく吸水する触り心地がふんわりなタオル。

これに包まるととっても気持ちいいみたいで

くるまると動きが止まっておねむ始めちゃいます~smile

522_7
体重少ないとか吐き気があるとかは日常の事なので

その時の体調にあわせて休んだり遊んだりほっこりしたり

アビとの時間を楽しんでいますconfident

522_6
最近はこの状態でティッシュをカミカミしたり

AI+ポカリのみのみして、ぬくぬくしていますsign03

薄目開けて周囲の状況確認したりもいつも通りね~

522_8
体調良くないとは言いながらも嘴はツルツルで

お羽根のツヤもいいので低空ながらも余力とゆうか余裕はあるみたいと思っていますhappy02

522_9
そして、相変わらずほっこりでかわゆいモアちゃんheart04

数日前写真撮ったら止まらなくなってしまいました~

ケージの中に手をいれるといつもかわゆくはぷはぷしてくれて

片っぽあんよのっけて、まだ行かないでねと引き留められてるんですlovely





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします!

« クリちゃん、アビちゃんがんばっています♪ | トップページ | クリちゃん、食べよう! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

春の雪さんhappy01
くるまったアビちゃん、何か見たい~っておもっていたけど
そうかお宮参りに行く赤ちゃんだlovely
くるまりながら、時々薄め開けて聞き耳立てて
AIの準備してるの音と気配で把握してるのwink
アビちゃんのみのみが大好きだから待ち構えてるって感じでね~

おでこ さんhappy01
ありがとうございますconfident
アビちゃん、クリちゃんへのエールとっても励みになってますsign03
アビちゃんもクリちゃんも雛っぴみたいでとってもかわいいですsmile

おおしま さんhappy01
アビちゃんは、放鳥しても冷えてくると、ちゃむいよ~
と飛んできたり、プラケースの温度が低めになると
教えてくれて、自分の体調をよくしているえらい子ちゃんなんですよ~confident

えっぴぃ さんhappy01
アビは特別賢い子みたい。他の子はアビのようにはいかないかなと。
モアちゃんが何でここまでおっとりなのかは謎wobbly
男の子ならぺったりの子結構いると思うけどね~
私だってすっごくアバウトだし、えっぴぃさんより確実に留守にする時間長いからやっぱしもともとの性格なのかなsign02
一人っ子で生まれたしねwink
ナナちゃん逝ってしまったの?
Hクリニックの先生はクリちゃんの時飛べなくなるのは、あんよの麻痺とかの問題がなければ耳の奥の内耳か脳が原因と言っていて、脳だったら急変する事あるよと言われて、何の病気にしてもステロイド使うから、まずは使おうかという事でいなステロイド使っているんだけど、クリちゃんとはまた違った見立てで、お薬飲まず経過観察になったのかな。
急に逝ってしまうのは本当につらいよねweep
ナナちゃんにとってはたくさんの家族がいて大切にされて幸せだったと思うよconfident

わ~~アビぴゃんまるでお包みに包まれてお宮参りに行く
赤ちゃんみたいだね~~チュ~~kissmark
体温が下がると吐き気がするから暖かいタオルだと
気持ち良いのかもね~~happy01
赤ちゃんのアビぴゃんと~~ってもキュ~ト~ブチュ~kissmark

アビちゃんクリちゃんががんばって闘病している姿に感動しました。
これからも看病が大変だと思いますが
がんばってくださいbleah

アビちゃんがげんきでよかったですheart04

アビちゃんもふもふが気持ちイイのね♪───O(≧∇≦)O────♪
病気とうまく付き合って行けるのはモカさんの力が大きい!!
信頼感もしっかりとあるからねぇ…モアちゃんほっこり(*^^*)ヤッパリ女の子だから?
みんなモカさんの育て方なのかなぁ(・・?)ウチはみんな甘えっ子でヤンチャww
アバウトに育ててしまったかな?!
先週ナナが急に飛べなくなって時間外で見てくれるとこに行ったけど神経だと分からないって様子見もお空に呆気なく帰っていきました(/ _ ; )
改めて鳥さんの難しさに気づかされた感じですぅ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1521268/70647592

この記事へのトラックバック一覧です: アビちゃんのほっこりタイム♪:

« クリちゃん、アビちゃんがんばっています♪ | トップページ | クリちゃん、食べよう! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ