フォト

ランキング

我が家のコザクラインコ達

  • アビ♀(ノーマルと思っていたらパイドでした!)
    2004年我が家へ来ました。一番の古株の子です!「アビちゃん」といえます!
    この子は牛乳パックとかペットボトルとか大きいもの投げ飛ばして遊ぶのが大好きです!
    足やくちばしをつかって音まねもします♪
    プリン♀(オーストラリアンシナモン)
    2006年7月頃我が家へ来ました。アビと仲良しです!「プーちゃん」といえます!
    毛引きをするので、今はもちょっと毛が寂しくなっています。
    時々自家製のカーラーをしています
    モカ♀(モーブ)
    2007年夏ころ我が家へ来ました。ゼンの奥さん レモン、マリモ、クリちゃんの母です♪
    「モカちゃん」といえます!
    性格は明るい子ですが、ゼンをしりにしいています・・・
    チーちゃん♀(WFアメリカンシナモンモーブパイド)
    2007年11月末に生まれ12月に我が家へ来ました
    半手乗りくらいですが、大変人懐っこく肩に乗り音まねをできそうな音を出してくれるのをいつも待っています!
    「チーちゃん」と連呼するのが大好きです♪
    ゼン♂(ノーマル)
    2008年秋に生まれた子です。手乗りではありませんが、性格は優しくいつもモカを見守っています♪
    野菜が大好きな子です
    マメ♀(アメリカンシナモン)
    2009年にうちに来ました。
    最初は、チーちゃんと仲良しでしたが、マリモとペアなれました♪
    レモン♀(ルチノー)
    2010年6月16日我が家で生まれました。モカとゼンの子です!
    「レモン」といえます!父親のゼンにほぼ育てられました
    かなりの手乗りです!自分の名前が言えますが、違う子の名前も上手にいえるのでだまされます♪
    マリモ♂(オリーブ)
    2011年4月24日モカとゼンの間に生まれた子です。
    マメちゃんとペアになりました!
    性格は、おっとりでおちゃめさんです♪
    モア♀(オリーブ)
    2012年2月18日マメちゃんとマリモの間に初めて生まれた子です!
    とっても人懐こくどこにでもついてくるかわいい子です♪...
    クリちゃん♂(ノーマル)
    2012年5月3日にモカ・ゼンの間に生まれた子です!
    動きがスローでとってもおっとりなおとなしい、いい子ちゃんです♪...
    麻衣ちゃん 性別不明(ダークグリーン)
    2015年1月29日マリモとマメちゃんの最後の素引きで生まれた子です!
    とっても甘えっ子さんのかわゆい子です♪

« アビちゃんの血尿確認とほかの子たち! | トップページ | 血尿あるけど、アビらしくいてくれてありがとう。 »

2017年1月18日 (水)

アビちゃん、血尿減ってきた?検査結果追記!

アビちゃんです~

115_2

すいません、コメントのお返事することができずに

更新となっていて申し訳ありませんsweat01

アビちゃんの血尿記録を優先させていただいてますcoldsweats02

前回は血尿よくなってきたのにまた増えてしまったという

よくない報告させていただきましたね。

ここでお断りを一つconfident

皆様のブログでは、排泄のものなどはない状態での

お写真掲載ですが、私の場合それメインのお写真になっておりますので

そういうのはみたくない~というお方は控えてくださって大丈夫ですのでね。

今のアビちゃんには何よりも大切な確認のためのものになりますので

たくさん出てきますsign01

まずは前回の様子ですが、回数で言うと10回に7~8回は血尿の状態でした。

その後、翌日の血尿です。

回数すべて数えてカウントしているのですけど

2回に1回くらいの血尿に減ってますweep

Img_7814

ただ出ている血尿濃いめのもありますね。

この密集しているのを見ると一定の時間帯で出血していたようです。

Img_7815

ちょっと離れたところに。

4回したうち1回分血尿ですね。

それでも前日よりはいいと思いますsign01

Img_7816

そしてこれが一昨日の、ほぼ1日分のもの。

さらに血尿が減っているのわかりますか?

1日分30回のうち4回のみでしたsign01

Img_7817
色も薄いですnote

端に1か所濃い目のありましたけど量は少ない。
Img_7818
他のはこんな感じで薄い血尿ですsign01

Img_7819

個数で数えると減ってくるのが感じられて

もしかしてよくなってきてるsign02と期待しての昨日1日の尿です。

なんと出血ありませんでした~weep

Img_7826

1日分にしては尿の個数が少ないですが、これは、アビちゃんベットを

ピンクの布で作ったらそこでおねむしたためですが

ピンクベットの上も血尿なし尿ばかりでしたcrying

Img_7813

アビちゃんベットchick

115_3

1日の多くの時間を寝て過ごすアビちゃんですが

出血の方は落ち着いてきているというの事なのかもsign02

115_1

この期待が幻で終わらないようにこれから

血尿チェックに診察に行ってこようと思いますsign03

診察は最終の時間の予約になったので

結果は、後日記事に追加で載せますねconfident

皆様、アビちゃんへのたくさんの応援本当にありがとうございますheart01

いつもアビちゃんの力になっていますlovely



この後は、調子がよくなったかわいいレモンの動画です~

115_4

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします!


1/19追記
アビちゃん、血尿チェックの検査で診察に行ってきました。

肉眼では緑の尿がなかったのでかなり期待していたのですが

結果は、血尿ありでしたweep

がっかりしました...。

今回の検査で血尿なかったら腎臓もあまり心配しなくてもいいのかなとか

イメージしていたのですが、先生の話もそうではありませんでした。

腎臓に何かあるのはたしか。腫瘍か感染か。

でも詳しい検査できる場所ではない。

なので尿検査で経過見て血尿とか症状に合わせてお薬使っていくという

治療になるのだと説明受けました。

血尿も薄くはなってはいるけど2週間お薬飲んでの状態だから

今後も定期的に見ていく必要があって、止血剤は続けた方がいいでしょうと。

感染を考えて抗菌剤も飲んでいますが、止めて様子見るか

抗菌効果の弱いタイプの薬にして内服続けるか

今のお薬飲み切った時の状態で考えますねというお話でした。

検査の結果は、期待していたようないい結果ではなかったし

お便も不消化気味で吐き気も出るけど、

体重は40g代キープしてくれているし

見た目の尿は緑でないことがほとんどになっているし

頑張って食べようとしてくれているので、

お薬しっかり飲んで出血止まること信じて頑張りますconfident

« アビちゃんの血尿確認とほかの子たち! | トップページ | 血尿あるけど、アビらしくいてくれてありがとう。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぽっち君happy01
アビちゃんの血尿、見た目はかなり薄くはなっているので
減っているのだと思うんですけど、なくなってはいなかったんですよね。
2週間もお薬飲んでの検査だったので期待していたんですけどねcoldsweats02
ケージの床は、うちはふんきり網使っていないんですよ。
専用のシート作っていて、汚れたら取り替えて洗って再利用しているんですよnote

よっちの母さんhappy01
そうですね、アビちゃんの記録が少しでも誰かの
参考になればいいなと思いますね。
それが記事に載せて記録していく1番の意味かもしれませんねconfident
私はアビから多くの事教えてもらっているので
わたしも少しでもなにかできたらとおもいますsign03

春の雪 さんhappy01
私もアビは、体冷えやすいし体力も落ちてるから
診察もストレスになるかもしれないからと
診察しないでお薬だけもらいに行っていたんだけど
今回の事でやっぱり連れて行ってみてもらって
治療決めてもらうのが必要なんだなと思ったのconfident
それに、先生からいろいろ育話がとっても勉強になるしね。

トリオ さんhappy01
いつも応援ありがとうございます。
アビちゃん、昼間はほとんど寝ていたりあまり動かないんですけど
夜になると調子よくなってきて、動けるようになるんですよsign03
ペレットも頑張って食べてくれていますよ。

おおしまさんhappy01
いつも応援ありがとうございます。
アビちゃん、まだ血尿はちょっとあるけど
吐き気が落ち着いてきましたよconfident

今日は。
アビちゃんの血尿は実は減っていなかったのですね。
お薬でなおってくれたらいいですねsign03
レモンちゃんのボール遊びもかわいいです。
レモンちゃんのケージもフン切りを置かずに平らにしているのですかsign02

モカさんお早うございますconfident
モカさんがアビちゃんの看病の記録として血便の状況を載せて下さり
参考にしている方がたくさんいると思いますので
ありがたいですhappy02
アビちゃんの体調が回復してくれると良いですね。
いつも可愛い動画や写真を有難うございますbleah

アビぴゃんの肝臓がお薬で安定して欲しいな~sign01
やはり専門医に聞いてみて正しい治療法や投薬をする必要があるよね。
自分の勝手な判断はしないように気を付けるわbleah
アビぴゃんのお世話よろしくね~happy01

アビちゃんのことをずっと応援しています。
がんばってくださいhappy02

アビちゃんがんばってほしいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1521268/69289846

この記事へのトラックバック一覧です: アビちゃん、血尿減ってきた?検査結果追記!:

« アビちゃんの血尿確認とほかの子たち! | トップページ | 血尿あるけど、アビらしくいてくれてありがとう。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ