フォト

ランキング

我が家のコザクラインコ達

  • アビ♀(ノーマルと思っていたらパイドでした!)
    2004年我が家へ来ました。一番の古株の子です!「アビちゃん」といえます!
    この子は牛乳パックとかペットボトルとか大きいもの投げ飛ばして遊ぶのが大好きです!
    足やくちばしをつかって音まねもします♪
    プリン♀(オーストラリアンシナモン)
    2006年7月頃我が家へ来ました。アビと仲良しです!「プーちゃん」といえます!
    毛引きをするので、今はもちょっと毛が寂しくなっています。
    時々自家製のカーラーをしています
    モカ♀(モーブ)
    2007年夏ころ我が家へ来ました。ゼンの奥さん レモン、マリモ、クリちゃんの母です♪
    「モカちゃん」といえます!
    性格は明るい子ですが、ゼンをしりにしいています・・・
    チーちゃん♀(WFアメリカンシナモンモーブパイド)
    2007年11月末に生まれ12月に我が家へ来ました
    半手乗りくらいですが、大変人懐っこく肩に乗り音まねをできそうな音を出してくれるのをいつも待っています!
    「チーちゃん」と連呼するのが大好きです♪
    ゼン♂(ノーマル)
    2008年秋に生まれた子です。手乗りではありませんが、性格は優しくいつもモカを見守っています♪
    野菜が大好きな子です
    マメ♀(アメリカンシナモン)
    2009年にうちに来ました。
    最初は、チーちゃんと仲良しでしたが、マリモとペアなれました♪
    レモン♀(ルチノー)
    2010年6月16日我が家で生まれました。モカとゼンの子です!
    「レモン」といえます!父親のゼンにほぼ育てられました
    かなりの手乗りです!自分の名前が言えますが、違う子の名前も上手にいえるのでだまされます♪
    マリモ♂(オリーブ)
    2011年4月24日モカとゼンの間に生まれた子です。
    マメちゃんとペアになりました!
    性格は、おっとりでおちゃめさんです♪
    モア♀(オリーブ)
    2012年2月18日マメちゃんとマリモの間に初めて生まれた子です!
    とっても人懐こくどこにでもついてくるかわいい子です♪...
    クリちゃん♂(ノーマル)
    2012年5月3日にモカ・ゼンの間に生まれた子です!
    動きがスローでとってもおっとりなおとなしい、いい子ちゃんです♪...
    麻衣ちゃん 性別不明(ダークグリーン)
    2015年1月29日マリモとマメちゃんの最後の素引きで生まれた子です!
    とっても甘えっ子さんのかわゆい子です♪

« アビちゃん、血尿減ってきた?検査結果追記! | トップページ | もうしばらくお休みします…。 »

2017年1月28日 (土)

血尿あるけど、アビらしくいてくれてありがとう。

アビちゃんです~
128_10

アビちゃんのその後ですが、血尿が続いていますweep

もう3週間は止血剤と抗菌剤飲んでいて、

出血少しでも減るようにとおもって

安静にしていたけど、それでもじわじわと出ているのですcoldsweats02

出血止まってほしいけど、出血している中でもちょっと元気そうに見えるときに

アビのしたいようにさせようと思ったりもしています。

アビは言葉がある程度通じるので

ハムポットから出た時にアビ好きにしていいよconfident

というとちょっとしてきましたよ。

128_1

へ~アビってここにきたかったの?

マリモとクリちゃんとモアがいつも大喜びで遊ぶおもちゃの所ですwobbly

とっても意外でしたsign01

128_2
今日は動きがいいですwink (数日前の撮影です!)
128_12

ここでの動きがとってもかわゆかったので動画も撮りましたよ~

128_11







ここは先ほどの動画でよいしょっと飛び乗ったところで

モカ・ゼンのケージの上ですnote

ここはたぶんほとんどの子が来て上からのぞき見して行くところです。

アビちゃん、それを動けないながらもじ~っと見ていたんでしょうねconfident

ここは冷えてしまうけどちょっとだけね~
128_5

いつも覗かれるアビが今日は覗きます~

128_6

128_7

128_8

時々私の反応を見ながらトコトコ楽しそうにあんよしていますwink

128_9
128_3
128_4
こんな楽しい日が2~3日続けられました。

そしてこれもある程度覚悟はしていたのですけど

ちょっと出血が増え気味になってきて

くったりなアビになってしまってしまって

吐き気も出やすくなったので、あたため作戦強化して充電中ですconfident

この数日間の血尿記録ですsign01




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします!

« アビちゃん、血尿減ってきた?検査結果追記! | トップページ | もうしばらくお休みします…。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こすも さんhappy01
ちゅぶちゃんの体調不良の中コメントくださってありがとうございます。
今回はアビの頑張りにとても助けられていますconfident
ちょっと前、いくら給餌してもじわじわ体重は下がり
血尿もよくならなくて、本当に厳しいな、まずいなと思っていたころ
ふとアビを見ると、ほとんど食べれないのに
力ない歩きで餌のところへ行ってくちばしで餌をかき回していて
この子は、どんな状態でも頑張る気持ち、生きる気持ちが
変わらないのだと思い、私の中にあったもしかしたら無理かもしれない
と思った自分に馬鹿じゃないの私。
アビががっばるといっているんだからできるにきまってるっじゃないのsign03
と思ってしまいました。
そんな感じで、アビに引っ張られて頑張れていますconfident

shoppaizo さんhappy01
アビちゃん去年までは、30~31度管理だったんですけど
出血してから、温度あげていて今35度管理なんですけど
体はそんなに暖まらないんですよ。
空気が暖かくても体にとりこめないんですかねcoldsweats02
35度って高いかなと思ったけど、アビには適温のようです。
2日くらい前から出血の具合落ち着いてきたようなのですけど
調子いいと思って飛ばせちゃうとその後で出血したりしてしまいますweep

おおしまさんhappy01
アビちゃん、頑張っていますよ。
この二日くらいは、出血減っているのでこのまま落ち着いてくれると
いいいのだけれどね。

よっちの母さんhappy01
コメント遅れてしまってごめんなさいcoldsweats02
アビちゃん、がんばっていますsign01
ちょっと前は、結構な血尿あったのですが2日くらい前から
減ってきていてペレット食べる量も増えてきましたよ。
終結落ち着いてきたかと思っても、動きが多いと
そのあと出血したりしてしまうので、油断しないで見ていこうとおもいますconfident

モカ さま

アビちゃんもモカさんも、これ以上頑張れないほど頑張っているのですよね・・・

アビちゃんとモカさんがお互いへの最高の愛を伝えてあっているお姿に、ただただ感動です・・・

ジャスミンさんhappy01
アビちゃんは、ほんとに頑張る子で、前向きで
体重が38g代に入るとほんとにじっとしてるのも辛そうで
ちゃんと呼吸してるかドキドキしながら見に行くんだけど
そんな時でもアビは、よたよたと餌のおいてある所へ行くから
そんな姿見ると、アビはまだまだ頑張る気持ち変わらないんだと分かって
私が勝手に気弱になってて情けなくなってしまいますwobbly
そんなアビをとても尊敬しているんですconfident

さっちんさんhappy01
そうね、アビちゃんとっても頑張ってるねconfident
体重が38g代まで落ちてほんとにまずい感じにならない限りは
頑張っペレット食べようとしてくれてるの。
きっと、体は疲れやすくって、痛いところもあるんだろうけど、とっても気丈にしていてくれて、ほんとすごい子confident

春の雪 さんhappy01
そうなの、血尿が1か月以上は続いてるよね…。
最初はお薬飲んだら止まると思ったけど,そんな簡単なものではないみたい。
3日くらい前に夜から朝にかけてしか血尿なくなってたのに
昨日からまた昼間も出るようになってるの。
みていると安静にしていると減ってくるけど、調子落ち着いてそうと思って
放鳥の時に何回か飛ばせると増えてきたりしてるようなcoldsweats02
鳥さんは飛びたいものだから、調子がよさそうな時は少し飛ばせたいんだけど
そのバランスがなかなか難しいねweep

ぽっち君happy01
そうですね、少しでも楽しそうなお顔見れるととっても嬉しいですsign01
動かさないで安静にしていると血尿は減ってくるようです。
アビは動けるほうが楽しいみたいですけど、あまり動かすと負担かかったり
血尿が増えてくるので、そのバランスが難しいですね。
鳥さんって飛ぶだけで全身の力使うんだな~としみじみ感じますconfident

ココアさんhappy01
アビちゃん、腎臓が悪いみたいです。
最初はもともとの胃腸の病気と関係ある後思ったけど
血液が混じるのが便ではなく、尿だけだから
もう腎臓が原因なのは確かな事のようです。
最初は、ほんとに腎臓悪いのかなと思ったりしていたけど
ここまで続くと、やはりそうなのかと思うよになりましたweep
今は、お薬で少しでも症状が抑えられるようにというところなんです。

ねね さんhappy01
アビちゃんの応援ありがとうございますsign01
お薬ちゃんと飲んでいるのに血尿とまりません…
それでも、自分でも食べようと頑張っています。

モカさん、こんにちは。
アビちゃん頑張れ~頑張れ~
寒い時期に温度管理など大変ですけど、モカさんもお体には十分ご留意くださいね!

あびちゃんのことが大好きですheart04

モカさんお早うございますsign01
アビちゃんの具合があまり良くないけれど様子を知らせて下さりありがとうございます。
モカさん自身も辛いと思いますが看病すれば
その愛情はアビちゃんに伝わっていると思いますsign01
大変ですが無理しないでくださいねwink
いつも可愛い動画や写真を有難うございますheart04

モカさんお久しぶりですsign01
アビちゃんは老化しているけどモカさんとがんばっている姿に感動しましたbleah
アビちゃんは輝いていますねsign01
これからもその姿を応援してますsign01

アビ嬢がんばっていると思う。

アビぴゃんの血尿はなかなか手ごわいのね・・weep
お薬で回復を祈るしかないよね。。
アビぴゃんの吐き気も可哀そうだね。。
痛みと苦しみが消えてくれますようにsign03

血尿が止まらないのがとても心配ですが
アビちゃんの笑顔や楽しそうな様子が確認できて
良かったですhappy01

今日は (o・ω・)ノ))
アビちゃんの血尿は腎臓からのものですか?
薬を飲んで長生きして欲しいです (。・w・。 )
看病が大変ですけれどがんばってくださいね。

アビちゃんがんばってくださいねhappy02
良くなってくださいsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1521268/69401685

この記事へのトラックバック一覧です: 血尿あるけど、アビらしくいてくれてありがとう。:

« アビちゃん、血尿減ってきた?検査結果追記! | トップページ | もうしばらくお休みします…。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ